
EUROBEAT ALLIANCE

ユーロビーターの、ユーロビーターによる、ユーロビーターの為のブログ始動!

SUPER EUROBEAT VOL.18

やっと厳しい暑さもマシになってきましたね。8月ももうすぐ終わりです。

今回はSEB18でも聴いていきます。

★はお気に入り度を表しているぞ。

f:id:shinjyojimichiru:20150820202412j:plain

ジャケットは美人な女性です。綺麗に撮られてますね。

CD自体はネットで購入すれば、3000円程で購入できるようです。

頑張ればブックオフ辺りでも発見できるかもね。

 

01. KING AND QUEEN / KING & QUEEN ★★★☆☆

キリ番や、ベスト盤に必ずと言って良いほど入ってくる曲で正直聴き飽きた人も多いかもしれません。久しぶりに聴いた感じが良かったので★3つです。

 

02. GO GO ROCK ME / TOBY ASH ★★☆☆☆

遅めの感じでとても聴きやすい一曲。

 

03. FLY / JILLY ★★★☆☆

夏にピッタリの爽やかユーロビートって感じでしょうか^^


04. NOTHING'S GONNA TAKE MY LOVE FROM YOU / KAREN ★★★★☆

これは名曲ですね。色んなCDに収録されています。じっくり聴いて欲しい。

哀愁な感じとパワフルな歌声が合わさってなんとも言えません。


05. GET IT ON / BILLY MAPPY ★★★★☆

なんというかユーロビートっぽくないけど、ハマってしまう一曲ですね。

サビがクセになっちゃうぜ。


06. SPEED IT UP / DANNY D ★★☆☆☆

やたらとカッコイイ声と歌い回しの曲。


07. HONEY / VALENTINA ★★★☆☆

とても聴きやすい哀愁ユーロビート


08. TOUCH ME TOUCH ME / NORMA SHEFFIELD ★★★★★

哀愁の女王ノーマ嬢渾身の一曲。この時代のクオリティが凄いなぁ。

なんかリフが『あの頃のまま』を思い出してしまう。


09. LOVE ME LONGER / DEBBY LAWSON ★★★☆☆

イントロを聴いた瞬間に『え?』っとなってしまうビックリな曲。曲は明るめの雰囲気でとても聴きやすい。


10. DON'T GO BREAKING MY HEART / THE BIG BROTHER ★★★☆☆

この独特な声が良いね^^


11. FIRE DESIRE / LESLIE feat.RICK WILD