EUROBEAT ALLIANCE

ユーロビーターの、ユーロビーターによる、ユーロビーターの為のブログ始動!

SUPER EUROBEAT VOL.7

今回もSEBの感想でも書いていきましょう。

ようやく7まできましたね。

★はお気に入り度だぞ!

 

SUPER EUROBEAT VOL.7

f:id:shinjyojimichiru:20150618151239j:plain

このVOL.7はエイベックスSEB全体の中で最も入手の難しいCDだと思います。

一番レアなのでは? 

このどこを見ているのか分からない女性がジャケットです。

曲自体はそこまで珍しい物ではないのですが、どうしてもCDを入手するのが難しい。

僕の場合友人の知り合いが無料で下さいました。

 

01. SHOCK ME / MIKE HAMMER ★★★★★

良い!全体的にカッコよくて聴きごたえの有る曲です。久しぶりに聞いたら痺れました。


02. SAME / SOPHIE ★★★★★

名曲です。しっとりとした哀愁ユーロビート。ベストディスコシリーズにも収録されているので、そちらの方が入手しやすいかも


03. WHAT KIND OF CURE / LOU GRANT ★★★★☆

パワフルな声と曲がマッチしとる哀愁ユーロの名曲ですね。


04. I WANNA BE YOUR LOVE / ROSE ★★★★★

ザッツユーロビートにも収録があったはず。哀愁ユーロビートの名曲です。神だわ。


05. CRAZY FOR YOU / VANESSA ★★★★☆

この曲もどこでも聴ける気がする。80年代のディスコCDとかに収録されているはず。全体を通してストーリー性の有る曲な感じで聞いてると楽しくなるね。


06. PLAY THE GAME / PHIL & STAN ★★★★☆

イントロからヤバイこの曲。哀愁ユーロビート。ゆっくり目な曲調でとても聴きやすい。

 

07. HOT LOVE / MIKE HAMMER ★★★★☆

カッコイイし、とても聴きやすい曲です。若干どこかで聞いた事のあるメロディが気になる。


08. TELL ME WHY / SOPHIE ★★★★★

これも名曲ですね。哀愁ユーロ好きには外せない一曲でしょう。定期的に聴きたくなる曲です。

 

09. ONLY YOU / VIRGIN ★★★★☆

この曲と声が有ってこの名曲って感じですね^^


10. ACTION / GIPSY & QUEEN ★★★☆☆

聴きやすい曲だけど、まあ普通な感じの曲。


11. BLACK POWER / MAIO & CO ★★★☆☆

カッコよくて聴きやすい、次にどう展開するのか期待してしまう曲です。


12. BAD DESIRE[REMIX] / F.C.F. ★★☆☆☆

リミックスはちょっと・・・

 

13. DARK IN THE NIGHT / MAIO & CO ★★★☆☆

まあ、結構どこでも聴ける曲ですね。個人的にはあんまり好きでは無い。