EUROBEAT ALLIANCE

ユーロビーターの、ユーロビーターによる、ユーロビーターの為のブログ始動!

SUPER EUROBEAT VOL.5

どうも、皆さん。
ユーロビート聴いてますか?
メガミッチーマンです。

季節はもう春、あの厳しかった寒さが嘘のようです。
エアコンも使わなくなりました。

新作のSEBは4月発売ですか・・・2カ月に一回のペースになってしまったんですねぇ。

頑張って休みにブログを更新していかないと、とてもじゃないけど全部のCD終わらないよ。

今回も再販版のレビューでもしていきます。
じっくり聴いていきましょう。

SUPER EUROBEAT VOL.5

f:id:shinjyojimichiru:20150403152914j:plain



曲も有名どころを揃えていて、このCDでないといけない!という訳では有りません。
コレクターアイテムとして持っていればいいかなって感じですね。
アマゾンでも結構安く出てるみたいなんで、購入しても良いかもしれません。

01. DOCTOR / ALEPH ★★★★☆
とても久しぶり聴いた気がします。
安心できる歌声とメロディーですね^^


02. BE MY LADY / VANESSA ★★☆☆☆
ちょっとダークな感じの曲ですね。
Bメロとサビが良い感じ。


03. HEAVEN / VIRGIN ★★★☆☆
全体的に聴きやすい感じの曲ですね。
ボーカルと哀愁のメロディとてもマッチしてる^^
昔の曲にしては少し曲が速く感じる。


04. TOUCH ME FEEL ME KISS ME / GIPSY & QUEEN ★★★☆☆
明るい感じの曲で楽しい気分になれる。


05. JAPAN JAPAN / ALPHATOWN ★★★★☆
イントロから既にヤバイ。カッコイイ!!素晴らしい曲だ!!
覚えやすいってのも重要。


06. GIVE UP / DR.MONEY ★★★★☆
熱い!なんだこの熱さはって感じの曲。
全体的に良い感じで、Bメロがお気に入り。


07. MACHO MAN / MISTER BLACK ★★☆☆☆
淡々としていて、やたらとマッチョメンを連呼する。
好きな人は好きかもね^^


08. HIGHER / PLEASURE & PAIN ★★★☆☆
渋めの声が良いね。


09. TAKE MY LIFE / ALEPH ★★★★☆
胸がドキドキする程のパワーを持つ曲w
同じCDに同じアーティストって今のSEBじゃ考えらんないね。


10. BANG BANG / FRANK TORPEDO ★★★☆☆
どこかで聴いた事の有る曲なんだけど思い出せない。


11. JUMP / ESKIMO ★★☆☆☆
うーん。ちょっとなぁ。よくわかんない。


12. ONE TWO THREE / MAX COVERI & RADIORAMA ★★★☆☆
二人のセクシーな歌声に痺れますね!
久しぶりに聴いたけど良いわ。


13. CHA CHA CHA CHA / MARK FARINA ★★★★★
やっぱファリーナなんだよ。
なんかこのファリーナのアルバム持ってた気がするなぁ。
いつかレビューでも書けると良いな^^